校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月13日の一之江

投稿日: 2024.02.13 9:26 pm

 

みなさま、こんにちは。

ena一之江受付の小林です。

 

連休は、ついこの間大雪だったことが信じられないくらい、ぽかぽかしていましたね。私は音楽が好きなのですが、先週大好きな指揮者が旅立たれましたので、その音楽を聴きながら、たくさん歩きました。お散歩日和でした。みなさんは勉強もしつつ、穏やかに過ごせましたでしょうか。

 

さて、小5の授業は、ひかりの性質を勉強しました。覚えることが多いので、しっかり復習して下さいね。授業中はとても真剣に小股先生のお話に耳を傾け、休憩の時はみなさん楽しそうにお話しされていました。とてもメリハリのあるいいクラスです。写真は小股先生が目盛りの読み方のお話をしているところです。

 

自習室は中3生ががんばっていました。小股先生にたくさん質問していました。中3生の受験がまだまだ続いていますが、少しずつ吉報が増えてきました。生徒さんの笑顔は本当にうれしいものです。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)