校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月14日の一之江

投稿日: 2024.02.14 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

新中1の授業があるため、水曜日は賑やかな曜日になりました。

小4・小6・新中1・現中1・中3と多くの学年が集まり、

賑やかに授業を行っています。

賑やかといっても、生徒が勝手に発言し、雰囲気を壊すのではなく

授業を受けている生徒が授業に集中し、必要な発言を活発に行っている状態です。

この時期ですから、小難しい顔をして授業を受けるのではなく

やはり、笑顔で受けてほしいですし、笑顔になってもらいたいです。

分かって笑顔に、面白くて笑顔に、楽しくて笑顔に、です。

勉強は新しいことを知るのですから、本来楽しいものです。

その楽しさをしっかりと伝えていきます。

 

現中1の授業です。学年末テスト対策の問題をプリントで解いていますね。

 

週末に適性検査模試があります。基本的にはenaにお通いでない方対象です。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)