校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月12日の一之江

投稿日: 2024.02.12 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

NFLのスーパーボールが行われました。今年度のチャンピオン決定戦ですね。

チャンピオン決定戦にふさわしい好ゲームだったそうです。

私は、前半しか見られませんでしたので詳細は知りませんが。見たかったけど・・・

 

その見ていた前半の中で、ある選手がパーソナルファールという大きな反則をします。

が、次のダウンで好プレーをします。

このとき解説者が、「アメフトで大切なのは、次のプレーです。切り替えが大切です。

と言っていました。この選手は、それを体現したわけですね。

 

今日、新中1の振替授業があります。

受験を終えた生徒が集まるわけですが、発表があってから3日目です。

まだ複雑な気持ちの生徒もいるかもしれません。

ただ、一つだけ言えることは、今日来る新中1の生徒は、4月から中学校に通うことは変わりません。

小学校とはいろいろと変化のある中学校に通うことは変わらないのです。

ある意味、全生徒が新しいステージにチャレンジをします。

 

これからは頭を切り替えて、次のステージでどう頑張るかを考えるタイミングです

enaでは中学校に通う前に学習面での戸惑いをなくすために2月から中1の授業が始まります。

全員が頭を切り替えて、中学校でいかに活躍するかを考え、

しっかり頑張っていきましょう。

 

新中1の授業の様子を載せようと思ったのですが、授業に夢中になり過ぎて撮り忘れてしまいました。

ただ、授業後も残って学習する習慣がまだ残っているようで、新中1になっても残って勉強する姿は

撮れました。受験が終わっても関係なく勉強する君たちはエライ!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)