校舎ブログ詳細

ena船堀

小中学部

3.29【船堀通信】講師紹介・第1回:池田先生!!

投稿日: 2024.03.29 10:59 pm

こんにちは、ena船堀の木村です。

今日からは、ena船堀の個性豊かな講師たちを、

インタビュー形式で紹介したいともいます。

記念すべき第1回は、

受験生の理系科目を中心に担当している池田先生です!

木村「というわけで、池田先生宜しくお願い致します。」

池田「宜しくお願い致します!」

木村「まずは、塾と無関係な質問で、池田先生の個性を知れれば、と思います。

好きな食べ物は何ですか?」

池田「ラーメン!」

木村「逆に嫌いな食べ物は?」

池田「レバーとセロリです。」

木村「なるほど、セロリは、苦手な人も多いですよね。趣味とかありますか?」

池田「趣味、、、マンガを読むことですかね。」

木村「どんなマンガが好きなんですか?」

池田「『進撃の巨人』『アオアシ』や『刃牙』シリーズが好きですね。

アニメでは、『宇宙よりも遠い場所』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が好きです。」

木村「おお~、スケールの大きい巨編から、精細なもの、そしてその真逆に見える『刃牙』も好きなんですね。

では、少し、質問の方向を変えて、小学生の頃はどんな子供でしたか?」

池田「毎年学級委員をやったりと、活動的でした。」

木村「目の前に小学生の自分がいたら、なんて言いたいですか?」

池田「もっと、サッカー頑張れ!」

木村「じゃあ、中学生の頃はどんな少年でしたか?」

池田「生徒会に所属しつつも、遊びも楽しんでいました。」

木村「おお!理想的な学生生活ですね!うらやましい!

そんな池田先生が授業で心掛けていることは?」

池田「楽しく、分かりやすく!です。」

木村「確かに。池田先生の授業は、評判もいいですよね。

塾講師をしていて一番楽しい瞬間はいつですか?」

池田「生徒の成長を実感できた時、例えば、小テストで苦手だったところが、

出来るようになったのを見たときですね。

それと、生徒が『塾が楽しい』とご家庭に伝えてくれたと、知った時もうれしいですね。」

木村「最後に、ena船堀の生徒にメッセージを!!」

池田「勉強が楽しい!と思ってもらえるような授業をしていくので、楽しんで学んでいきましょう!」

木村「素晴らしい言葉、ありがとうございました!」

 

<クラス空席の状況 3/29更新>

新小2・・・まだ余裕があります。

新小3・・・まだ余裕があります。

新小4(都立私立・両方対策コース)・・・あと3席です(お急ぎください)

新小4(都立対策コース)・・・まだ余裕があります。

新小5・・・まだ余裕があります。

新小6・・・あと3席です(お急ぎください)

新中1・・・まだ余裕があります。

新中2・・・あと5席です

新中3・・・まだ余裕があります。

お申し込みは、現在受付中です。

2024年度資料請求ページ≫

ena船堀 木村

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena船堀)