校舎ブログ詳細

ena船堀

小中学部

4.3【船堀通信】講師紹介・第2回:和田先生!!

投稿日: 2024.04.3 9:36 pm

こんにちは、ena船堀の木村です。

連載企画、船堀講師紹介!

記念すべき第2回は、

受験生の理系科目を中心に担当している和田先生です!

 

木村「というわけで、和田先生宜しくお願い致します。」

和田「宜しくお願い致します!」

木村「和田先生という人物について簡単な質問をさせてください。」

好きな食べ物は何ですか?」

和田「すき焼きです!」

木村「逆に嫌いな食べ物は?」

和田「納豆ですかね・・」

木村「納豆は生徒が苦手という話もよく聞きますね。ちなみに、僕も納豆が苦手です。

趣味とかはありますか?」

和田「サッカー観戦をすることですかね。」

木村「前回インタビューした、池田先生はサッカーしていたみたいなので、話が合うかもしれませんね。」

和田「そうなんですか!今度話してみますね。」

木村「好きなマンガなどはありますか?」

和田「僕は『ヒカルの碁』が好きですね。」

木村「ヒカルの碁!あまり詳しくは知らないんですが、どんなお話なんですか?」

和田「碁の話なので、少し難しく感じるかもしれませんが、ルールをあまり知らなくても楽しめる素敵なマンガです。」

木村「面白そうですね。今度読んでみます。中学生の頃和田先生はどんな子供だったんですか?」

和田「ん――そうですね。変に真面目な人間だったと思います・・(笑)」

木村「今の和田先生からは真面目な印象受けますが、目の前に中学生の自分がいたらなんて言いたいですか?」

和田「内申のことも考えろ!」

木村「高校受験からは、内申点もかなり大切になってきますもんね。」

和田「そうですね。テストだけいい点とればいいやと思っていたら、少し大変だったので・・」

木村「では、そんな和田先生が授業で心掛けていることは?」

和田「わかりやすい授業!です。」

木村「確かに。和田先生の授業は、わかりやすいと生徒からも評判です。

塾講師をしていて一番楽しい瞬間はいつですか?」

和田「問題を質問してくれる時。ですかね。」

木村「前も、生徒から授業後に質問されていましたね。

分かりやすく、的確に質問対応してくださっているので、私も感謝しています。

では最後に、ena船堀の生徒にメッセージを!!」

和田「自分の解答を説明できるまで勉強しよう!」

木村「確かに!大事なことですよね、ありがとうございました!」

 

<クラス空席の状況 4/3更新>

新小2・・・まだ余裕があります。

新小3・・・まだ余裕があります。

新小4(都立私立・両方対策コース)・・・あと3席です(お急ぎください)

新小4(都立対策コース)・・・まだ余裕があります。

新小5・・・まだ余裕があります。

新小6・・・あと3席です(お急ぎください)

新中1・・・まだ余裕があります。

新中2・・・あと5席です

新中3・・・まだ余裕があります。

お申し込みは、現在受付中です。

2024年度資料請求ページ≫

ena船堀 木村

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena船堀)