校舎ブログ詳細

ena五反野

小中学部

中3のみんなへ【ena五反野】

投稿日: 2024.02.21 3:49 pm

こんにちは。ena五反野、宮田です。

 

 

 

本日は都立高入試でした!中3のみなさん、お疲れ様でした。

 

中3も、入試前に壮行会を実施しました!

 

 

↑ena五反野恒例の達磨の目入れ。

 

 

↑前日まで理社の暗記、英作文と粘りました!

 

 

さて、今年の中3は全員目標が明確で、ぶれることはなく進んでいきましたね。

高い目標を設定すればするほど求められることも高くなり、だからこそ困難なこともあったと思いますが

どんなやり方でしても目標に達成しようと努力した経験は大きな成長となっているはずです。

これは、自分の目標がなければなかなかできないことと思います。

 

 

思い返してみると、ここ1年でのみんなの成長は著しいな、、と感じます。

私は英語を担当していましたが、英語の長文読解は特に成長しましたね。

スピード感を持って読めるようになったのは、間違いなくみんなが日々行動した結果です。

 

 

入試では自分が今までやったことを出し切って、あとは結果を待つのみです!

改善するにしろ活かすにしろここまで努力して得た経験をもとに素晴らしい高校生活を送ってほしいと思います。

 

 

そして最後に、ena五反野に通ってくれてありがとう!

これまで私たちの指導についてきてくれてありがとう!

 

 

 

宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena五反野)