校舎ブログ詳細

ena五反野

小中学部

定期テスト対策【ena五反野】

投稿日: 2024.02.29 9:06 pm

こんにちは。ena五反野、宮田です。

 

中学生は今週と来週にかけて定期テストがありましたね。

今年度、最後の定期テスト

 

 

 

 

今回も、前回の得点から目標値を明確にして、各自スケジュールを立てて取り組んでもらいました。

2週間前にはほとんど全員がワークを終了し、そこから一人ひとりの課題を見つけて

 

 

口頭試問、enaワークの確認テストなど個別でアプローチをかけていきました。

 

 

 

1年間を通して回数を重ねるごとに、自立して勉強できるようになってきましたね。

 

さて、enaでは、中学生も3月から新学年となります!

目標を高つことができれば、それだけやることも増えますが大きく成長していきます。

私たちは現状を分析して個別の課題を見つけていきますので、みなさんは私たち講師についていってください。

 

宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena五反野)