校舎ブログ詳細

ena五反野

小中学部

気持ち新たに【ena五反野】

投稿日: 2024.02.15 7:43 pm

こんにちは。ena五反野、宮田です。

 

今日はとっても暖かいですね!

花粉症はつらいですが、天気が良いのは気持ちも晴れやかになります♪

 

さて、小学生と新中1は新年度授業が始まっています!

1週間経ち、少しだけ新学年としてのペースは掴めましたか?

 

 

 

まずは小6。新年度授業初日、「小6です!」と言って元気に来校してくれました!

授業は、より適性検査型の問題へとシフトしています。ここからは勉強の「質」にこだわっていこうね。

 

小5。いよいよ「プレ受検生」ですね。「算数」の授業では一段とレベルアップしました。

宿題では「わからない問題」を放置せず、向き合うことが非常に重要です!

 

小4。「理科・社会」が入りました。初日の宿題提出はばっちり。

量が増える学年ですので、ここから少しずつ勉強習慣をつけていくのが目標です。

 

小3。初めての塾での授業。小学校よりは少し難しい問題にも挑戦しましたが、

たくさん問題を解いて、発言もたくさんしてくれました!ナイスです!

 

新中1。新たにメンバーも加わってスタートです。

中学入学前にどんどん進めて、良いスタートを切ります!

 

ここから春期講習までの2か月で、新学年としての勉強習慣に慣れていきましょう。

宿題をやる時間は「授業の当日か次の日」ですよ!場所や時間を決めて過ごしていくことで習慣になります。

 

私たち講師もみんなが来校してくれた時、みんなの頑張りをよく見たいと思います!

「できたもの」も「できなかったもの」も、たくさん教えてくださいね。

 

 

宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena五反野)