校舎ブログ詳細

小学部本部

2.6 日刊ena小学部 -2024年度スタート-

投稿日: 2024.02.6 2:41 pm

こんにちは、ena小学部の青木です。寒い!

 

昨日からのあいにくのお天気、皆様ご帰宅は大丈夫でしたでしょうか。

私はこの2月までは月曜日だけが対面の授業を行う日で、

中3の授業を終えた後、ちょっと遅れた程度のモノレールに乗れたのですが、

2駅ほど進んだところで止まってしまい、そのまま数十分足止めされました。

ドアを閉めてくれればよいのに、開けたままだったので寒くて仕方がなかったです……。

 

ena小学部は昨日から2024年度が開講いたしました。

そんなタイミングでの荒天だったのが何とも残念ですが、

来校いただくのが難しかった場合も、ちゃんと次回に問題ないように授業が展開されますので、ご安心下さい。

 

さて、この新年度の開講は、ena小学部にとっていくつかの新しいスタートがあります。

一つは新小2の開講。「ウチの子に集中力が持つかしら」というお問い合わせをたまにいただきますが、

ご安心ください。

enaは「思考力」を伸ばすのが得意な塾、その肝となっているものは、生徒とのコミュニケーションです。

子どもたちは退屈な勉強をしている、というよりは、学びそのものを楽しみながら新しいことを知っていく、という感覚で授業が進みます。

中学受験はするかわからないけれど、勉強を好きにさせたい、という場合には、ぜひ最寄りのena校舎までお問い合わせください。

もう一つは新小4私立コース。

実は、新小4私立コースのオリジナルテキスト、私自身も執筆をしています。

私立中受験でまず前提となるインプット面では必要な知識を学べるようにしつつ、

思考力を伸ばす答えが決まっていないものを考える要素も入れ、

そして最大の売りである過去問要素。

小4で難関私立中の過去問なんて解けるの?と思われるかもしれませんが、

実際にどんなものが入っているかは、ぜひ実物をご覧になってみていただきたいです。

こんな難しい学校の問題が入っているの、と驚かれると思います。

ぜひお近くのenaへお越しいただき、ご覧ください。

ena小学部 青木

 

感想およびコメントをお寄せください

小学部本部ブログはこちら