校舎ブログ詳細

小学部本部

適性検査分析速報

投稿日: 2024.02.4 2:33 pm

こんにちは、ena小学部の田村です。

 

2024年度、都立中・国立中入試が終了しました。

戦い抜いてきた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

また、各校舎で行われた答案再現にもしっかり取り組んでくれて本当にありがとうございました。これから生徒たちの再現答案をじっくり見ていきたいと思います。

現小6受検生の皆さん、今日は久しぶりにゆっくりできる日曜日を満喫していることでしょう。自分の好きなことに時間をかけられる日々がこれからやってきますが、「勉強」からは決して離れないようにしてくださいね。

しかし、本日もまだ私立中入試に挑んでいるena生もいると思います。あと少し。最後までやり抜いてください。応援しています。

 

さて、

各中学校の実績対策責任者および小学部による、都立中・国立中の適性検査分析の速報記事を昨日アップしております。今年度はena小学部ブログ内で記事をアップする形をとっております。いったん、こちらに飛んでいただければ、ご覧になりたい中学校を選ぶことができます。是非ご覧ください。

 

わたしも各中学校の適性Ⅰと共同作成の適性Ⅱを解きました。適性Ⅰは全体的に難化傾向、適性Ⅱはここ数年よりも取り組みやすくなったかなという印象です。

 

 

田村

 

感想およびコメントをお寄せください

小学部本部ブログはこちら