校舎ブログ詳細

小学部本部

2.1 日刊ena小学部 -新小2コース開講-

投稿日: 2024.02.1 12:46 pm

こんにちは、ena小学部田村です。うお座です。

 

enaでは今年度から、新小2講座を開講します。

 

 

算数は、例題でその日の単元のポイントを説明、練習問題→発展問題→思考チャレンジ問題と段階的に取り組むことで、着実に力をつけていきます。

国語は、文章読解問題が2題(例題、練習問題 ※授業ではいずれか1題を扱います)、知識問題を扱います。音読を欠かさずに行い、文章を正確に読み取る基礎力を高めます。

算数、国語ともに記述式でわかりやすく説明する「思考・チャレンジ問題」が掲載されています。低学年のうちから、論理的にわかりやすく表現するトレーニングを積んでいくことで、昨今の「思考力、判断力、表現力」が求められる昨今の中学入試に対応する力を養っていきます。

 

テキストは、「パースペクティブ」を使用。その他、副教材として「漢字トレーニング」と「日々の学習」がついています。「日々の学習」とは、毎日の計算と国語の復習プリントが掲載されている家庭学習用教材です。

「日々の学習」は3月授業から使用いたします。

 

 

もちろん、小2の授業にも単方向映像授業もついています。

担当はenaを代表する教師陣のなかでも、特に低学年の生徒に人気の教師を選びました。

 

 

 

 

 

習い事等で、お休みされた場合でも、ご安心ください。

 

enaでは、新小2、新小3ともに授業料は無料、模試教材費のみ頂戴いたします。

 

2月初回授業は10日(土)です。是非、お近くの校舎にお問合せください。

 

♬新小2コース♬

教科:算数・国語

曜日:毎週土曜日

時間:14:50~16:40(算数・国語各50分)

 

【本科入学申込フォーム2024年度版

https://www.ena.co.jp/application-for-entrance/app-form2024/

開始月は「2月」をお選びください。

※お手続きいただいた方へは、数日以内に学年担任より確認の電話をさせていただきます。

 

田村

 

 

 

 

 

 

“2.1 日刊ena小学部 -新小2コース開講-”への2件のコメント

  1. みず says:

    広報誌「学」Vol.25を拝見したいので、公式サイトに追加してください!

  2. ena says:

    コメントありがとうございます。
    担当部署には伝えますが、時間はかかると思うので、できればぜひお近くの校舎までお越しください!

感想およびコメントをお寄せください

小学部本部ブログはこちら