校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

3月15日のたちみな~小6学力判定テスト・過年度比較~

投稿日: 2024.03.16 5:20 pm

こんにちは,ena立川南口の横山です。

ここのところ,原田さんのブログが見られなくて寂しいと感じているみなさん。申し訳ありません。

新年度・春期講習と今,原田さん大忙しいなのです。

もう少ししたらきっと記事を書いてくださると思いますので,しばらくお待ちください。

さてさて今週は学力判定テストウイークです。小学4年生・小学5年生がすでに終了。

今日が小6・中1・中3の3学年一気に実施です。

中でも小6は過年度比較

これは昨年までの受検生が同時期にどれくらいの成績をとっていたかを確認し,

今年度の生徒の受検結果と照らし合わせて現段階の到達度を測定するものです。

したがっていつもの科目分けではなく,適性検査Ⅰ・適性検査Ⅱ・適性検査Ⅲとなっています。

出来はどうだったかな?

まだまだこのタイプのテストに慣れていないので思うように点数がとれないこともあるでしょうが,

大切なことは早いうちに見直し・やり直しをすることです。

これまでの先輩もみなそうしてきました。

適性検査Ⅰ→書き直し、適性検査ⅡとⅢはできなかったところを復習ノートにやって次回に点検を受けてください。

はじめにできなかったものでも2回目にはできるようにする,と決めることで確実な成果が上がります。

では必ず…。

 

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)