校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

2月21日の「たちみな」~都立高入試、お疲れ様でした~

投稿日: 2024.02.21 10:03 pm

こんにちは,ena立川南口の横山です。

本日は都立高入試,一日がかりで大変だったと思いますが,

自己採点に集まってくれた受験生のみなさんの顔は晴れやかだったと思います。

これまでの努力が実を結ぶことを祈っています。

でも,みなさんの学びはこれからも続きます。少しの休息をおいて,また少しずつ勉強を続けていきましょう。

小6は新学年になって初めての学力判定テストでした。

真剣に取り組み,休憩時間には友だちと解答を確認し合う場面もあり,これまで以上に試験に集中できていることがわかります。

小4は私立・都立に分かれての授業,こちらも活気があります。

来月は春期講習に入り,本格的に新学年の取り組みが開始されます。その前までに自分なりの学習ペースを確立しておきましょう。

いつ,何に取り組み,どのように復習するかをしっかりと決めておくと,学習にメリハリが生まれると思います。

頑張って学びましょう。

 

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)