校舎ブログ詳細

ena立川南口

小中学部

2月7日のたちみな~小4私立コース/新中1授業開始~

投稿日: 2024.02.7 10:15 pm

こんにちは,ena立川南口の横山です。

今日は新開講が相次いでいます。

一つは2024年度の目玉の一つ,小4私立コース

私立コースではありますが,より深い学習内容を学びたいという方にも適しています。

ただし,課題・宿題の分量がかなりあります。コース生のみなさん,しっかり取り組んでいきましょう。

もちろん,これまでの小4都立コースもしっかり授業が展開されています。通塾日数が1日増えますが,これまで通りしっかりがんばりましょう。

もう一つは新中1コースです。

受検を終えた生徒、新しく中学生として通う生徒のみなさんが一堂に会しました。

本日は国語・算数のテストを実施し、そのあと英語・国語の授業を行いました。

都立中受検者は翌々日に発表を控えています。どんな結果が待ち受けていようと必ず連絡をするようにお願いいたしました。

まだまだどの学年も一週間を終えていないので,慣れない学習に苦労しているかもしれませんが,

まずは通う日数が増えましたので,慣れることを優先して取り組んでくださいね。

 

ena立川南口 横山

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川南口)