校舎ブログ詳細

ena田無

小中学部

時計と時刻 パズル

投稿日: 2024.03.30 1:14 pm

こんにちは ena田無の松島です。
小3 算数、いやだ! キライ! と言ってた 「 時計と時刻 」の単元でしたが、あれっ、前ほど難しく感じない、出来るようになった! …なんて、うれしいこと言って 取り組んでくれました。
ところが ところが、今度は「 折ったり、切ったり 」の単元で、実際に折り紙も使って やってみましたが、なかなか思うように出来ません! またまたまた、面白いんだけど、難しいなぁ〜。ガンバって 取り組んでいます!
小6 理系も、パズルの問題です。ひたすら、手を使って頑張ります。消しゴムが強い味方です。楽しいんだけどなぁ〜、難しいにゃあ〜〜
enaのビルの上に 何個も「 ? 」マークが浮かんでいるような(笑)、春期講習 第2期も、いよいよ決着編! です。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena田無)