校舎ブログ詳細

ena武蔵境南口

小中学部

春期講習3日目~新小2生、本当に楽しそうに学習してくれます!

投稿日: 2024.03.29 8:54 am

こんにちは。ena武蔵境南口の山口です。

enaの小学部のクラスは、新小2生から設置されています。
この春期講習もとっても元気な小2生が、勉強しに来てくれています。

本当に楽しそうに、がんばって勉強に取り組んでいます。

国語の学習では、積極的に表現してくれています。言葉遊びも好きなのかな…。
結構、難しい言葉も学習しました。

算数の授業開始時に行う確認テストは、実施時間5分ということになっているのですが、本人の希望で「3分で終わらせる!」
ということで、タイムアタックにチャレンジしています!
…今日は、3分5秒で終わりました。もちろん、全問正解!

授業では、私と一緒に対話しながら、一緒に「どういうことかな…こういうことか!」「わかった、こうすれば、いいんだ」というふうに取り組んでくれています。

私も楽しませてもらっています!

byちゃーりー

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena武蔵境南口)