校舎ブログ詳細

ena武蔵境北口

小中学部

【ena武蔵境北口】小テスト満点徹底!基礎力をつけよう

投稿日: 2024.03.20 4:18 pm

こんにちは ena武蔵境北口の兵頭です。

 

さて、本日は新学年になった中2の様子をご紹介します。

英語は中2の第一の山場、助動詞に入りました。

校舎では毎回単語テストに加え、英作文のテストを行っています。

(もちろん満点になるまで何度も繰り返しテストを行います)

 

中学生の指導は、漢字も英単語も満点にこだわります。

再テストを行ったり、何度も書かせたりと、繰り返し生徒たちに指導を行っています。

入試で差がつくのは、計算力、単語力、漢字力などの基礎力です。

しっかりと授業および授業外での指導を徹底していきます!

また2年生になり、授業時間が2倍になったことで、授業内の演習量もアップ!

なるべく様々な問題に触れて、応用力を付けさせます。

成長途中の2年生、今後のさらなる成長に期待しています!

 

☆春期講習 まだまだ受講生募集中☆

3月26日(小6セミナーは20日から)春期講習開幕です!

こちらまだまだお申込みを受け付けております。

お申込みはこちらから!

 

初めて塾にお通いになる方も大歓迎!

講習期間は連続して授業があるため、

勉強の習慣をつけるのにベストなタイミングです!

ぜひお気軽にお問合せください♪

 

************************

ena 武蔵境北口では3月生、4月生春期講習生を受け付けております。

随時授業体験、ご面談等を受け付けております。

お気軽に校舎までお問合せください!

TEL:0422-38-5231

Mail:musashisakai-kita@ena.co.jp

開講時間:平日14:00~22:00

     土曜12:00~22:00

※日曜祝日はお休みです。

ena 武蔵境北口 校長 兵頭

**********************

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena武蔵境北口)