校舎ブログ詳細

ena西国分寺

小中学部

*3.29*春期2.3.4日目後半~中3・中2編~

投稿日: 2024.03.29 10:51 pm

 

こんにちは。

ena西国分寺の宇佐美です。

春期講習会2.3.4日目後半。中2・中3編です。

 

中2です。

毎回のテストに対しての意気込みがかなり高くしっかりと満点を取ってきています。

数学・英語・国語の授業も全力に走り抜けています。内申も上がった生徒も。

この勢いで中2スタートダッシュを決めていきましょう!

 

中3Tクラスです。

英語のテスト中です。

毎回、単語テストと前回確認テストの英文テストを行っています。

今日は受動態を。byを使う・使わないときや省略できるときの話を。

最後は英文の再チェックまで隅々やりました。

基礎から発展までじっくりと行っていきます。

 

**模試・イベント・講座のお知らせ**

☆他塾にお通いの生徒さんや検討中の生徒さんも受講できます。

お問い合わせは校舎まで!

春期講習会

対象学年:新小2~新中3

・まだ間に合います!今からでも新学期のスタートダッシュや勉強習慣をつけてみませんか?

 

小6前期日曜特訓

対象学年:新小6(都立中検討中・志望している生徒)

・各志望校別コースでの対策授業になっています。演習を積んでできる問題を増やしていきませんか?

 

中3前期日曜特訓

対象学年:新中3

・英数の入試頻出分野の既習部分を入試問題レベルまで練習できます。

 

適性検査模試

対象学年:新小2~小6

・適性検査とはどのような問題なのかを実際に解くことができる試験です。

 

私立型算国模試

対象学年:新小2~小6

・私立中向けての算国のテストです。無料で志望校判定も出ます!

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西国分寺)