校舎ブログ詳細

ena西国分寺

小中学部

*3.27.2*春期2日目前半~小3・中1~

投稿日: 2024.03.27 9:41 pm

 

こんにちは。

ena西国分寺の宇佐美です。

春期講習会2日目です。

 

昨日の雨から変わり天気がいいです。

気温はまだなんとも言えないですね。花粉心配が心配です。

 

さて朝からは中1・小3たちが頑張っています!

中1英語です。

今日はthis is/Is thisの文を行いました。

小テストでは英単語だけではなく、既習した範囲の英作文も書く練習をしています。

頭でわかっていても、書けないを防ぐためです。肯定文・疑問文・否定文はこの講習会中で完ぺきにさせます。

 

小3算数です。

今日はわり算でしたね。なかなかわり算を理解するのは難しいところ

すぐに理解をしてどんどん問題を解いていきました。素晴らしいです!

残り3日だけど頑張っていこう!

 

宇佐美

**模試・イベント・講座のお知らせ**

☆他塾にお通いの生徒さんや検討中の生徒さんも受講できます。

お問い合わせは校舎まで!

春期講習会

対象学年:新小2~新中3

・まだ間に合います!今からでも新学期のスタートダッシュや勉強習慣をつけてみませんか?

 

小6前期日曜特訓

対象学年:新小6(都立中検討中・志望している生徒)

・各志望校別コースでの対策授業になっています。演習を積んでできる問題を増やしていきませんか?

 

中3前期日曜特訓

対象学年:新中3

・英数の入試頻出分野の既習部分を入試問題レベルまで練習をしていきます。いち早く演習を積んでいきましょう!

 

適性検査模試

対象学年:新小2~小6

・適性検査とはどのような問題なのかを実際に解くことができる試験です。無料で志望校判定も出ます。

 

私立型算国模試

対象学年:新小2~小6

・私立中向けての算国のテストです。無料で志望校判定も出ます!

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西国分寺)