校舎ブログ詳細

ena久米川

小中学部

☆都立合格発表~高校入試終了☆

投稿日: 2024.03.2 1:00 pm

こんにちは。

ena久米川の長浜です。

大谷翔平選手の結婚には・・・((+_+))

 

昨日は都立高校の合格発表日でした

中3生全員、最後までよく頑張りました

2学期、期末試験が終わってからは

平日は18時、土曜日は17時、と授業前に集合し

過去問演習を行いました

なかなか時間内に解き終わらない

という現実を思い知らされ

その焦りが、そのまま悩みに変わり

それでもやるしかない

と決めてたびたび自分自身に発破をかけながら

挑戦の歩みを続けていきました

 

「自分に感謝するんだ」

と壮行会で生徒に伝えました

そして「ご家族への感謝の気持ちも今一度思い起こそう」

と促しました

 

全員が最後まで逃げずに努力しました

合否の結果は一時的なもの

大切なことは

逃げずにチャレンジし抜いたこと

いずれにしても

全員が立派に受検勉強をやり抜いた

と確信します

 

こころから

生徒全員を誇りに思います

 

ena久米川通塾生の高校入試の結果です。       

~~❀合格おめでとう!❀~~

 

◇合格者2名以上の高校 国立筑波大附属高校 都立日比谷 都立国分寺 

◇その他 都立青山 都立立川 中大附属 明大八王子など多数合格

 

※2月19日 中3壮行会

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久米川)