校舎ブログ詳細

ena久米川

小中学部

☆中3都立入試 当日☆

投稿日: 2024.02.21 1:53 pm

こんにちは。

ena久米川の長浜です。

…今朝はブリの照り焼きを作りました((+_+))

 

2月21日(水)12:36

都立入試会場は、英数国が終了し

13:10まで、昼食・休憩タイムです

 

ご家族が作ったお弁当を

おいしく食べている生徒の様子が想像できます

まさか、うなだれながら食べたりしてはいないはず・・・

 

ある卒業生の話

「午前の試験、緊張のあまり数学で思うように力が出せませんでした

だから何となくモヤモヤしながらお昼休憩に入りました

でも、手作りのお弁当を口にしながら、家族の笑顔が次々の思い出されて

…よし、頑張んなきゃ!

と、(実は少し泣きそうになりましたが)後半に向けて元気を取り戻せました

僕が合格できたのは、あの(手作り)弁当のおかげです」

 

現在の時刻 12:48

久米川の中3生、それから昨年10月半ばまで教えていた東小金井の中3生

全員の顔を一人ひとり思い描きながら

迷った結果、ん~こっちだ!と選んだ選択問題がことごとく正解しますように!

とにかく、全員、悔いの残らぬ、納得のいく解答を書けますように!

と、あれやこれやと深く強く祈ります

 

現在の時刻 13:05

まもなく後半の試験開始の時刻です

届かぬ声と知りながら

「キバレ~、結果を恐れるな~」

「解答用紙を正解で埋め尽くせ~!!!」

と念を込めて大声でエールを送ります

 

ナガハマベン

 

写真:2月19日(月)中3壮行会の様子

※数学の三瓶先生は先週金曜日、最終授業日に檄を飛ばしていました

写真上から

・木村先生(共通クラス 英語担当)

・瀬山先生(難関・共通クラス 国語担当)

・べんおやじ(難関クラス 英語担当 共通クラス 数学担当)

・K、Kコンビによるシュプレヒコール

・中3集合

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久米川)