校舎ブログ詳細

ena白糸台

小中学部

校舎のプチ写真館~合宿紹介コーナー~

投稿日: 2024.04.24 10:06 pm

こんにちは。ena白糸台の長谷川です。

 

ena白糸台の廊下にはプチ写真館があります!

現在は合宿のイメージがつかめるように

「合宿紹介コーナー」となっています。

 

写真だけでなく、参加してくれた生徒や保護者様のコメントも

掲示してあります!

 

enaの強みの一つは合宿だと思います。

スマホもテレビもない環境

目標を同じくする仲間といっしょに

切磋琢磨できる経験はかならず力になりますし、

自信にもつながります!

 

勉強だけでなく、

自然と触れ合ったり、科学実験ができたりするような

合宿もあります!

「合宿場まとめ」はこちら↓

https://www.ena.co.jp/kiyosato/

 

また、以前合宿に参加したことのある小学6年生の生徒に

簡単な感想を聞いてみました!

ぜひ参考にしてみてください^^

 

夏期合宿経験者:小6Nさん

「夏期合宿では、自分よりも成績のいいライバルの存在を知れて、

追いつけるよう頑張ろうという気持ちになれました。」

 

5日間合宿経験者:小6Hくん

「5日間の合宿では、少しホームシックになったり、

勉強量も多かったりとつらいと感じることもあったけれど、

その分、たくさん勉強できたという達成感があってよかった。」

 

2人とも貴重な意見をありがとう!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白糸台)