校舎ブログ詳細

ena白糸台

小中学部

卒業生に聞いてみた!ena白糸台って?後輩へのメッセージは?

投稿日: 2024.04.18 9:40 pm

こんにちは。ena白糸台の長谷川です。

またまた卒業生が来校してくれました!

早速高校1年生の課題をもって自習に来てくれました^^

 

そんな彼女にせっかくなので

いろいろアンケートを取ってみました。

ブログに乗せる許可をいただけましたのでご紹介させてください!

 

Q1. ena白糸台での経験について簡単にまとめると?

「先生が親切で、いつでも質問しやすい

アットホームな環境でした。

勉強に励み、仲間と一喜一憂し合った経験は忘れません。」

 

あたたかい言葉、ありがとうございます!!

読んでいてうるっときそうでした^^

 

Q2. 中3のこの時期、何をしていましたか?

勉強、部活、遊び、なんでもどうぞ!

 

勉強:塾や学校で習った新しいことを、

アウトプットを意識して勉強していました。

 

部活:最後の試合に向けて練習に取り組んでいました。

 

遊び:友達と地域のイベント(祭りや花火)に行っていました。

 

「アウトプットを意識して」は、さすが!と思いました。

ついつい新しい内容はインプットに集中しがちですが、

本当にインプットできたか確認するところまで出来たらさらにいいですよね。

この時期の部活は中学3年生にとって、

最後の頑張りどころですよね。

勉強も部活も悔いのないように取り組んでほしいと

後輩となる生徒たちにも伝えていきます!

 

Q3. 後輩に伝えたいこと!

「勉強をしている中で辛い、辞めたいと思うことがあるかもしれません。

しかし、日々の努力は必ず力や自身へとつながります。

自分を信じて、全力で頑張ってください!

いつでも応援しています!」

 

たくさん自習に来て、地道な努力をつづけた彼女からの

言葉と思うと、より一層説得力がある言葉だと思いました。

 

アンケートに答えてくれて、本当にありがとう!

これからも高校の勉強や学校生活で質問、相談があれば

ぜひぜひ校舎に来てくださいね!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白糸台)