校舎ブログ詳細

ena椎名町

小中学部

次へ

投稿日: 2024.02.29 9:59 pm

ena椎名町のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご覧いただき、いつもありがとうございます

ena椎名町の佐々木です。

 

早いもので昨年度の都立高受検が終わってもう1年が経ちますね。

書いていて、今年度の都立高受検が終わってもう1週間が経つことに気付きました。びっくりです。

佐々木も椎名町歴1年になります。誕生日おめでとう!自分!

関わってきた生徒たちにとって少しでも助けになれればいいなと思う日が続きます。

 

さて、近隣の中学校でも学年最後の定期テストが終わるところが出始め、いよいよ次の学年に向けた話が始まります。

残すところあと1ヶ月。

小6の子たちはいよいよ制服での登校ですね。新しい出会いへの期待を胸に、楽しい学園生活を送れることを心より祈っております。

中3の子たちはついに高校生ですね。もう大人の仲間入り。

色々なことにチャレンジできるようになる頃です。恐れず、興味のおもむくままに挑戦していってください。当然、学業をおろそかにしてはいけませんよ?

習ったことのほとんどが無駄になる、なんていう人もいますが、結局それはその人が無駄にしているだけにすぎません。

役に立つものか、無駄になるのかはあなたたちの手によります。

多くのことを学び、多くのことを活かしていってください。

 

最後に、未卒業生の皆さん。

笑って1年後を迎える。

そのための1年にしていきましょう!

ena椎名町 佐々木

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena椎名町)