校舎ブログ詳細

ena椎名町

小中学部

「都立中合格発表」&「2024中学入試」終了

投稿日: 2024.02.9 7:56 pm

ena椎名町のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご覧いただき、いつもありがとうございます

ena椎名町の田中です。

 

本日は都立中合格発表日でした。

取り急ぎ2023年度中学受験(検)の結果をご報告させていただきます。

都立 大泉高附属中 合格

都立 富士高附属中 合格

他 適性検査型入試実施の私立中多数合格!

※詳しくは校舎へお問い合わせください。

今年もたくさん『夢をカタチに』してくれました。

受験(検)生が努力している姿は本当に美しかったです。

ここまで頑張ってくれて本当にありがとう!






合格させてあげられなかったみんなへ

 

ここまで一緒に戦ってきた受検生、保護者様、ご家族の皆様。

ここまで頑張り続けていただき、誠にありがとうございました

合格をさせてあげられず、大変申し訳ございませんでした。

 

今年も受検生は5〜6倍という高倍率の都立入試に挑みました。

戦友として、私は受検生の「努力」を知っています。

やりたいことを我慢してきた「犠牲」を知っています。

努力が報われ、成績が上がった「喜び」を知っています。

努力が報われず、成績が伸びない「苦しみ・悔しさ」を知っています。

 

その姿を近くで見てきたからこそ

本当に悔しい、つらい、そして痛い・・・無力な自分に腹が立ちます。

今日はとことん悔しがりましょう・・・

とことん泣きましょう・・・

理不尽な現実に打ちひしがれましょう・・・

 

こんなにも痛くて痛くて、苦しいのに、それでも明日はやってきます。

 

ここからが『分かれ道』です。

この受験経験を「失敗体験」として痛みをかかえて生きていくのか。

振り返った時に、この経験があったから

「今、幸せな自分でいられる」という「成功体験」へのきっかけとするのか。

それを決めるのは自分自身です。

 

皆さんは、この1年・2年・それ以上で本当に『成長』してくれました。

決して好きではないであろう「勉強」を 好きなことや好きな人たちと過ごす時間をささげて

ここまで努力し、頑張ることができます。

この「痛み」を経験した君たちだからこそ、次は必ず「夢をカタチに」できます。

 

ここからまた一緒に始めましょう。

スタートラインは、どこからでも引き直せる!

 

私は、この「痛み」を絶対に忘れない。

 

ena椎名町 田中

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena椎名町)