校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

4月本科2週目に・・・

投稿日: 2024.04.16 8:09 pm

4月16日(火)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

このところ暑さを感じるような日が続いてますね。

東北の方では、30度を超えることもあったようで・・・

校舎も日によって、時間帯によって冷房が入ることも。でもしばらくすると寒さを感じるのですが・・・

寒暖差が大きいと体調を崩しやすくなります。気を付けましょう。

今朝は風も強く、ちょっと通勤に困難を感じることも・・・

桜も葉桜になり、短い春も終わったような気分ですね。

 

4月本科授業が2週目に入りました。少しずつ体制ができてきたクラスもあれば、今、まだ、

構築途上のクラスもあるようで。

新しく迎え入れた生徒さんたちも一定数おり、これからの彼らの成長を楽しみにしています。

 

新中1SSの生徒さんの来校が早い。今日は5時半過ぎに1名が来校し、勉強していて。

次の生徒も1時間以上前に登校。頑張りますね。

 

保護者個人面談がスタート致しました。緊張はしますが私にとっては楽しい時間です。

知らない世界の子供たちの様子をお伺いすることは楽しい限りです。新しい発見も然り。

これから本格化していきますが、無理のない範囲で、自分のできることをしっかりとお約束し、

共に前に進んでいきたいですね。

 

今日は面談の様子を! このところ私が連続している・・・ カメラマンさんに言っておきます。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)