校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

最高水準説明会・・

投稿日: 2024.04.13 3:16 pm

4月13日(土)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

朝晩はまだ少し涼しさを感じる部分もありますが、ほぼほぼ春でしょうか。桜もだんだんと散り

始め、何となくすぐ夏が来そうな雰囲気も感じて。

 

4月本科の第一土曜日の今日。

朝から模試の前受験

都立中合判

最高水準選抜テスト+説明会

中3補習         などなど・・・・

今日も一日忙しい予感ですね。でも、午前中に事務作業がかなり進み、ちょっと嬉しいかな( ´艸`)

 

本日、午後1時より、最高水準選抜テスト+説明会を開催しました。

リベンジ生2名を含め計5名の生徒さんが挑戦。何点を取り、何人が合格し、何人が合流するのか

楽しみにしています。

説明会も開催させていただきました。3月にも行っておりますので1ケ月ぶりぐらいなのですが、

何だか久しぶりの感じです。個人的には楽しかったですね。受験の話(高校入試)をしていると元気

が出ますね。

話をしながら、改めて感じたことが、今年は中3生を多く抱えているので、自分の負う責任は大きい

なあと。ここから先、しっかりと道を進めていかないと駄目だなあと。

一人一人にしっかりと目を向け、その生徒にとって最適のものを提供する。理想ですね。

その理想の体制に向けて頑張らねばと強い意識を。

 

今日は説明会実施の私をば・・・

(華やかさ・可愛らしさがなくてすみませんm(__)m)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)