校舎ブログ詳細

ena目白

小中学部

実践経験に勝るものなし

投稿日: 2024.03.16 7:48 pm

こんにちは!ena目白の藤田です。一時期、英語の勉強だけに熱中していたら友人に英語オタクと揶揄されました。

 

先日の中2英語の授業↓  

 

助動詞の単元でした。イメージで意味はある程度抑えられても、書き換えで苦戦するんですよね。

これはもう演習量を積むことです。実践経験を積んで、あるキーワードが出てきたら即反応できるようにする。本番でケアレスミスをしないようにする。これに尽きます。

そして、ケアレスミスについての対応。これもものすごく大事です。なぜならケア(care=注意)がレス(less=少ない)ということだからです。しっかり「ケア」(意識)してあげなければまた同じことをやります。

要するに、少しのミスも軽視しないように、ということ。

 

“will”の否定形が”won’t”になるのは16世紀まで”will”がもともと”wol”という単語だった名残。 藤田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena目白)