校舎ブログ詳細

ena目白

小中学部

作文テーマ「迷信」

投稿日: 2024.03.13 2:37 pm

こんにちは!ena目白の藤田です。牛乳飲むとお腹こわすので飲めません。

小6作文の様子。「迷信」がテーマでした。

みなさんも「牛乳を飲むと背が伸びる」信じたことありますよね。誰発祥なのでしょう。(私も信じて、中学生の頃まで毎日飲んでいました。)

あと「靴下履いて寝るな」と昔に言われたので、今だに寝るときは絶対履きません。

みんなあまり迷信を聞いたことがない様子でした。それでも例を参考に、よく書けていました。迷信、調べてみてください。

とにかく書いて、時には模範解答の分析をして・・・を繰り返しましょう。

漢字テストは満点をとるぞ!

 

美容院が火曜日休みで苦労した 藤田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena目白)