校舎ブログ詳細

ena池袋

小中学部

4月25日【卒業生の来校】

投稿日: 2024.04.25 1:40 pm

 

校長の今野です。

 

最近雨が多いですね。

ただ、そこまで強く降ることは少なく、授業が終わった後にはやんでいることもあります。

こうなると増えるのが、傘の忘れ物です。

大人でもうっかり…ということがあるので、私も注意しています。

生徒の皆さんも、傘立てを確認してから帰るようにしてください!

 

 

さて、先日卒業生が校舎に来てくれました。

都立富士中に合格した記念すべきena池袋の1期生です。

ピカピカの制服を完璧に着こなしていますね!

 

通学、クラス、勉強、部活など、新生活の話をたくさん聞けました。

何よりも印象的だったのは、学校のことをとても楽しそうに話してくれたことです。

実際、毎日学校に楽しく通っていると笑顔で言っていました。

その嬉しそうな表情を見て、こちらまで嬉しくなりました。

最後まであきらめずに努力を続けた結果だと思います。

受験生はGW期間目前です。

合格した先輩に続けるよう、目標に向かって努力していきましょう。

 

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池袋)