校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*桜花爛漫!るんるんの4月♪*①長かった休校日が明けて・・・

投稿日: 2024.04.1 9:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/79784

人の心を惹きつける話法!職業上、毎日本当によく色々な場面で話をするので、こういった話を「聞いてもらう」ためのスキルについてはしばしば調べています。

 

 

 

 

 

 

 

本日からena各校舎での春期講習会後半!そして月はいよいよ4月へ!

改めて気が引き締まる思いです。

 

それにしても、休校日である1日は長かったです。「たった1日なのに!?」とお感じになられる方もいらっしゃるかと思われますが、私にとっては冗談抜きで1週間くらいの感覚でした。なんでしょう、ena浅草橋生ロスですかね(笑)

3月31日に、休校日の過ごし方こそ季節講習会期間の勝負どころであると子どもたちに話をしました。さぁ、どうだったでしょうか。しっかりと子どもたちに聞き取り、子どもたちに振り返りを行わせます。何事も、はじめが肝心ですので。

 

それでは、本日からもまた校舎で子どもたちを待っています!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)