校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*わくわく気持ちが躍る3月♫*㉚ena浅草橋春期講習会写真館☆

投稿日: 2024.03.30 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

私が学生の頃はサッカーが大好きだったという事を知っている某ena浅草橋男子生徒が、「先生は中学生の時『ウ◯ニ◯グ◯レ◯ン』のいくつのシリーズで遊んでいましたか?」と尋ねてきました。おっと、その手には乗りませんよ?( ̄ー ̄)クククッ

 

 

 

 

本日は

 

まずは、自習を頑張るメンバーたち!特に、新小学5年生・新小学6年生・新中学3年生 の自習率が頗る高いです。新小学5・6年生の中では「今日何時まで自習する?」と確認し合う様子が多く見られるようになっています。中には、その日やむを得ず授業を受けたら帰らねばならないお友達に「なんで(帰るの)!?一緒に残ろうよ!」と、必死に説得をしている子どもがいました(笑) こういったところからも熱量の高さが伺えるのは嬉しいですね♫

 

この中には、かつて時間を測って演習をしているにもかかわらずカメラに気付くと不必要にピースをしていた子どももいます。そんな子どもが、今では一瞥もくれないほど集中して取り組みに没頭できるようになっています。その事を考えると、成長に対して感慨深い気持ちが募ります。

 

こちらは朝から授業に励む新中学1年生!先日、『習慣化に必要な4つのもの』について話をしました(詳細は秘密です)。中学入学前だからこそ伝える事も、授業内容と一緒に沢山伝えます。

 

江端が、新小学3年生の生徒を丹精込めて指導しています!緩急を大切に、非受験(検)学年もしっかりと力を付けさせています。お任せ下さい。

 

 

 

3月30日は春期講習会第2期の最終日。まずはここでピシッと第2期を締めくくっていきます☆

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)