校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*わくわく気持ちが躍る3月♫*㉙存分に活用をば!

投稿日: 2024.03.29 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://nekochan.jp/cat-news/article/30819

子どもっぽさ全開なところがとても可愛い♪

 

 

 

 

 

 

早いもので、春期講習会第2期の後半に突入です。

新しいテキストにビシッと名前を書き、「よし!」という決意をもとに動き出した1日目。

各学年で小テストが始まりより一層前のめりになってきた2日目。

多少の疲労の蓄積がありながらも、緩まず(緩ませず)頑張ってきた3日目。

毎日が新鮮です。

 

春期講習会ってなんか良いですね!

そう話してくれる子どもがいました。

「おぉ!なんか良い、というのはどういう事?」

こう質問すると

いや、(学習の)リズムが作れるし、宿題が毎日提示されるから『やらなきゃ!』ってなるし、なんか気が引き締まる。

と教えてくれました。

 

利点が凝縮された春期講習会、存分に活用をば!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)