校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*いざ、飛翔!決意と決心の2月*㉑一心不乱に。

投稿日: 2024.02.21 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

「(佐藤)先生、しし座でしょー!」と、ある子どもに得意げに言われました。

 

かに座です。

 

 

 

 

 

先日、いよいよ都立高一般入試を迎える中学3年生の子どもたちを激励すべく、『出陣式』を執り行いました!

 

まずは、中学2年生の後輩たちから。代表者3名が前に立ち、中学3年生の先輩たちの目を見つめて心からのエールを送りました。英単語バトルを通して親密に関わってきた両学年。こうして最後まで深く関わっている姿を見るのもなんだか感慨深かったです。

 

そして、先生たちからも。自身の受験体験記をもとに子どもたちの背中を押してくれた小幡。心構えや姿勢・考え方について力強く話をしてくれた川上。90m走のうち3m走るとはどういう事なのかという話をした佐藤。

※この文面だけ読むと、私だけ分かりにくいですね(笑) でも、中学3年生の子どもたちにはしっかりと伝えましたのでご安心下さい。

 

最後にみんなで、記念撮影☆

 

 

沢山ある学習塾の中で、一生に一度しかない高校受験期間というものを、ena浅草橋に託してくれて、本当にありがとう。あなたたちの高校入試対策に携われた事、心から誇りに思います。心から幸せに思います。何度言っても足りないけれど、本っ当にありがとう!

 

さぁ、一心不乱に闘ってこい!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)