校舎ブログ詳細

ena東向島

小中学部

日曜特訓が始まりました!【東向島通信#320】

投稿日: 2024.03.14 7:58 pm

こんにちは。ena東向島の星加です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

ついに、小6前期日曜特訓が始まりました。私も飯田橋会場に参加いたしました。

この雰囲気!迫力!

これぞ日曜特訓です。(星加の写真は見慣れていると思うので、ena御茶ノ水校長の石野先生による授業の写真をお借りいたしました。顔を隠していても伝わる真剣さだと思います!

他校舎の生徒たちと切磋琢磨し、他校舎の先生(時に自校舎の先生の場合もありますが)による熱い授業で理解を深めます。また、いつもとは全く違った緊張感・雰囲気を味わうことができます。

都立中合格者の多くをena生が占めているいま、隣に座っているena生は仲間でありライバルです。enaのコンテンツをフル活用できた生徒が合格に近づくことは明白です。

“一週間自校舎でしっかりと学習し、日曜日に日曜特訓で刺激を受け、また一週間自校舎で学ぶ。”このサイクルが習慣化していくと、生徒はどんどん受検生の顔つきへと変わっていきます。その変化を見られるのが私たち塾講師の幸せです。

ena東向島での授業と日曜特訓で、確かな実力をつけていきましょう!

星加

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東向島)