校舎ブログ詳細

ena東向島

小中学部

明日は都立中入試【東向島通信#315】

投稿日: 2024.02.2 11:02 pm

こんにちは。ena東向島の星加です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日までの私立中入試では、本校から、千葉明徳中、浦和実業学園中、京華女子中、東京家政学院中、江戸川女子中、足立学園中、上野学園中、東京女学館中、安田学園中、駒込中、昭和女子大附属昭和中の合格が出ています。詳細は入試報告会等で改めてお知らせいたします。

さて、明日がいよいよ都立中入試となりました。

今まで、小6の皆さんの努力する姿を見続けてきました。春には宿題をこなすだけで精一杯だったものが、夏には充実した内容の宿題を提出できるようになり、冬には宿題に加えて一人一人が必要な学習を自分でこなし、何度も質問に来てくれました。

 

皆さんと一緒に授業や質問で取り組んだ問題一つ一つが、必ず明日の皆さんを支えてくれます。

皆さんは確実に大きく成長しました。明日は自信を持って行ってきてください。

何度もお伝えしてきましたが、目の前の試験で1点でも多く取ることだけに集中し、最後の1秒まで全力を尽くしてきてください。

 

3.14の計算は…サイコロときたら…(何度も一緒に取り組んだ合言葉をのせておきますね!おまじない!)

 

明日、全力を出し切って試験を終えた、かっこいい皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!

星加

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東向島)