校舎ブログ詳細

ena下井草

小中学部

【ena下井草】校舎ブログ69 入試に向けて

投稿日: 2024.02.2 10:14 am

こんにちは。ena下井草の山本です。

 

今日2/1から、東京都私立の一般入試が開始しました。下井草の生徒もそれぞれの学校へ受けに行きました。

そして2/3には都立中適性検査があります。

 

 

 

合格することが第一の目標ですが、そのほかにもう一つ大切にしてほしいのは、全力を尽くし、自分の中で後悔しないようにということです。

試験中もそうですが、勉強時間を疎かにしてしまうと「あの時やっておけばよかった」と思い、大人になっても思い出すことがあります。

限られた今の時間を大切にして、120%の力で頑張ってください。

 

ena下井草で過ごした時間は決して無駄ではないので、誇りを持って会場へ行ってきてください。

 

最後に、睡眠と食事は絶対に欠かさない、健康第一で!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下井草)