校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

4/3講習も残り1日~宿題は計画的に~@西永福

投稿日: 2024.04.4 7:21 pm

こんにちは、ena西永福の水口です。

 

いよいよ春休みも終わりが近づいてきました。ということは同時に新学年の始まりを意味しますね。

講習の中で生徒の皆さんに話しを聞くと、ほとんどの小学校は宿題がないようで「やる事も特になくて暇」と話している生徒もいました。

 

さて本日も校舎の様子をご紹介します。

 

まずこちらは小5生の算数の時間です。

小数と分数両方大事ですが特に分数の計算、考え方を出来るようにしていきましょう!(授業では分数こそ最強と話していたりします)

 

続いて小2生の漢字テストの様子です。

家でもしっかり練習してきていて素晴らしい!

小テスト前の最後の確認する時間は「あまりなくていい」とのこと。頼もしい限りです。

 

 

こちらは自習室の様子です。

     

ここ連日、小5・小6生自習室での頑張りが素晴らしいですね。

中学生は授業の小テストの再テストを受けに早く来てもらっていますが、小学生の勢いに負けるな中学生!

 

小4生の写真が撮りきれなかったので明日必ず撮ります

 

 

ではまた

 

水口

 

P.S 先生は絵が上手なんだけどね、と言うと小6生に苦笑いされる…

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)