校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

誘惑に勝つ!!

投稿日: 2024.04.24 1:08 pm

 みなさんこんにちは!!ena早稲田石野です!

さて、受験生の皆さんには誘惑というものが存在します。

 

 

例えば、ゲーム、漫画、推しが出ているテレビ番組 etc…。

 

 

そして、危険な誘惑がもうひとつ!

休日です!!!!

 

 

この休日こそ、他の誘惑をさらに近づけるとてつもないものなのです。

ここからあと約一週間後、ゴールデンウイークという丁度良い休日が訪れてしまいます。

怖いですね~!!!

 

 

ゴールデンウイークを乗り越えるには、メリハリしかない!!!

もちろんせっかくの休みですから多少の休憩はとるべきです。

そのための休日ですもんね。

だけど、お勉強もしようぜ!!

 

 

朝起きて、頭の中でタイムスケジュールを立てるのです。

何時からはしっかり勉強をする!

それをしっかり実行する。それだけで自分の中でやればできるじゃんと達成感も生まれますし、明日も続けると思えるようになります。

 

 

だから、お願い!

ゴールデンウイークに負けないで!!!頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)