校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

一年後に向けて

投稿日: 2024.03.4 3:39 pm

こんにちは! ena早稲田の伊藤です。

 

だんだん暖かくなってきましたね。3月となり、春がすぐそこなのだなと感じます。

 

先日、中3の都立高入試が終わり、今年度の受験はほとんどすべて終了しました。

 

結果はどうであれ、受検(験)を経験した全員が、大きく成長できた期間だったと思います。

小6・中3のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

 

さて、3月になったということは「新たな1年」が始まります。

新中学3年生の授業が、今日から始まりました。

 

早速今日は、理科・社会の授業が行われ、熱い授業が行われていました。

一年後に向けて、良いスタートダッシュを切れたことと思います。

 

 

また授業の最後には「受験を終えたばかりの中3生」が来てくれました!!

 

高校受験を振り返って感じたことこういう勉強をしてよかった、など語ってくれました。

新中3生は食い入るように真剣に聞いていました。

 

一年後、合格を勝ち取っている皆さんの姿を楽しみにしています!期待しています。

 

P.S. 中3生、お疲れさまでした!!良い高校生活を!!

 

 

ena早稲田 伊藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)