校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑬ 内申点って必要? 

投稿日: 2024.04.19 2:58 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。

↓この春から入塾した中学3年生!初日からやる気満々、何も言わずとも自習室の住民に。いいね!

さて、中学生は何のために勉強するのでしょうか。この質問も今更な気がしますが、真っ先に来るのが

内申点を確保し、合格点を取るため

ですね。

 

中学生に対して、毎日内申点という言葉を口にしている気がします。

それくらい大事なものですが、中学校でそれに気づいている人は何人いるのか問題。

私の所感ですが、1クラスの半分気づいているのかな?と思っています。

 

本ブログをご覧になっていただいている皆様にお伝えします。

 

オール3 併願なくて どうしよう

 

オール3は平均値だから大丈夫!×

基本的にみんなオール3以上を取るから足りないぞ!

 

え、やばっ どうしよう????

 

定期テスト対策するしかない。

最近は1学期に中間テストがなく、期末テスト一発勝負になっているところが多いです。ここに持てる全力をすべて注ぎます。

GW明けからテストの意識を持っておきましょう。持ってなかったら持たせます。土曜日にenaでワークを終わらせようね

 

皆、頼んだよ!

 

 

櫻井 明日は小学生向けのお話を。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)