校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑤ 一週間

投稿日: 2024.03.16 4:00 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。

ena下落合にきて早一週間。時間が流れるのは本当に早いですね。

日がたつにつれてだんだんと校舎の中の掲示物等が変わってきています。皆さんはどれだけ変化に気づけるか!(全部気づいてほしい…)

 

今日の写真は小4都立コース!

小3→小4への変化は慣れましたか?科目数が増え、やることも増えたはず。宿題も増えて、ご家庭での勉強時間も増えたかな?

やりきる力を身に着けていきましょう。学力も勉強の楽しさも身に着けてこそ基礎を定着させる4年生。ガチの表情も笑った表情もどっちもある授業にしてまいります!

 

 

3月10日(日)は新年度初の日曜特訓です。新学年になって初めての日特、周りの生徒や初めて見る先生などいろいろと初めましてが多いはず。

月曜日にお土産話をいろいろと聞かせてください!

日曜特訓がスタートするということは本格的に受験勉強に身が入り始めるころ。

授業の課題・復習、各テストの復習、特訓の復習…いろいろとやることが増えて、時間が経つのが早く感じ始めるころ。

一週間の使い方次第で手に入るものは大きく変わってきます。

 

まだ何から始めたらいいのかあやふやでも大丈夫!校舎で私と一緒に毎週の計画を練っていきましょう!

受験生モードを磨いていきます。

 

 

櫻井(一週間で見つけたお店はパン屋とコンビニ)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)