校舎ブログ詳細

ena駒沢大学

小中学部

ena駒沢大学新ブログ 思考力

投稿日: 2024.01.31 7:42 pm

ena駒沢大学校長の奥谷です!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、思考力問題の撮影をしました。

 

実はこれ、中学1年生の理科です。

 

思考力問題を扱う回で4分野での問題構成でしたが、

その中でも取り組みやすいものであったり、

一見やったことがないから解法が分からないような問題も与えられていることから分かることや考えられることで気付ける条件を元に解く問題であったり、

様々な問題を扱いました☆

 

入試がそうですが、「知っているから解ける」「知らないから解けない」は事実ですが「知識はあるけど解けない」という問題で点差がつきます。それが思考力問題です。

 

 

ただ、そういったものも、そういったものほど(?)得意なのがenaですからね。いやぁ~いつも以上に撮影していて楽しかったです♪

楽しかったというのが伝わるかは分かりませんけど(笑)

 

 

enaで一緒に色々と学んでみませんか?

週1日分からの通学が可能です。

休んだ時や復習時にも、

対面と受講の仕方を選べる、

質の高い単方向映像授業の受講が可能です。

小テストもしっかり取り組ませます。

副教材も中身がしっかりしています。

奥谷

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena駒沢大学)