校舎ブログ詳細

ena糀谷

小中学部

小学生の様子

投稿日: 2024.01.30 1:38 pm

こんにちは、ena糀谷の向井です。

いよいよ今週は都立中入試です。

試験は水もの、とはよく言ったもので、本番のちょっとした変化で結果が変わります。

 

昨日は直前特訓がありました。

9:00からテストを開始しようとしたその時に、東京も地震で揺れましたね。

普通なら騒いでしまうところですが、

受験生は違いました。

誰一人騒ぐ生徒はおらず、机の下にもぐるように言う先生の指示に従い行動しました。

その後、何事もなかったかのように問題を解き始めました。

 

切り替えられること、臨機応変に対応できること、素晴らしい生徒たちです。

みんなは大人でも無駄に騒いでしまうような状況で、一瞬で最適な行動をとれました。

みんなの成長を感じた1コマでした。

 

本番も何が起こるかわかりません。でも自信を持ってください。

みんなは最適な行動、思考が出来る生徒ですから。

 

向井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena糀谷)