校舎ブログ詳細

ena池上

小中学部

池上日報#116 新年度小学生授業スタート!

投稿日: 2024.02.6 11:06 am

ena池上の古谷です。

本日より、

小学生の新年度の授業が開講しました!

新たな学年が書いてある教科書を受け取り

新学年が始まった実感が湧いてきたと思います。

▲小6作文授業の様子

 

特に新小学6年生となった皆さん、いかがでしょうか?

「小学6年生が始まる」ということは、

「受験生が始まる」ということです。

授業の姿勢は自ずと前向きになると思いますが、

授業外での学ぶ姿勢も前向きにすることを意識してください。

授業や宿題の問題等に質問がこれからもっと出てくると思います。

 

頭に「?」が浮かんだら

一度自分で真剣に悩み、それでも解決できなければ

早急に先生に質問をしに行きましょう‼

質問は投げっぱなしではなく、

自分でもう一度解くことも忘れずに。

 

また日曜特訓を活用して、志望校に特化した

練習や、学力の底上げを‼

 

※本日受け取った教科書や副教材にはすぐをに名前をペンで書いてください。

 

 

古谷

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池上)