校舎ブログ詳細

ena池上

小中学部

池上日報#115 都立中入試終了

投稿日: 2024.02.3 7:07 pm

ena池上の古谷です。

 

本日2月3日都立中入試が終わりました。

 

また、本日校舎にて答案作成を実施しました。

答案作成をすることで、

『都立中入試が終わる』

という実感が湧いた方もいると思います。

答案作成をすることで学業のケジメがついたかと思います。

▲答案再現の様子

 

実際に、今日で都立中入試向けては本日で幕切りとなります。

しかし勉学に幕間はないと私は思います。

 

2/7より新中1の授業が始まります。

ここからは中学生としての勉強です。

中学生からは算数が数学になったり、

英語を1から始めたりと色々な変化が

発生します。

 

中学校生活でもいいスタートを切れるようにしていきましょう‼

2/7から新たな学年の幕開けです‼

 

古谷

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池上)