校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

GW講座のお知らせです。

投稿日: 2024.04.11 5:01 pm

講師の橋口です。

小6GW特訓・合宿

内容は

手を動かしながら、が重要なポイントです。

都立中適性検査では思考の見える化が必要です。頭の中だけでスマートに解こうとすると必ず行き詰ってしまいます。常に手を動かし続けて思考を整理しながら正答に近づくことができます。作文も同様です。思考を言語化して頭の中から取り出す、やはり見える化していく作業です。

実戦・実践

適性検査型の問題に多く触れることが本番で実力を100%発揮するための最適な練習となります。

GWに経験値を積み上げてレベルアップ!!

合宿!!

勉強漬けになることで

「こんなにたくさん、こんなに長時間勉強できるんだ!」と必ず実感できます。

合宿でできる自分を発見しよう!

さて

先週の日曜日

桜を見に行ってきました。

おにぎりを持ってのんびりお散歩しました。

 

うちのネコ(みやび)ファンのみなさまへ

見た人はだいたい、デカ!といいます…最近また少し太った(?)かも

これでもかなりの甘えん坊

やっぱりネコが好き

橋口です

“GW講座のお知らせです。”への2件のコメント

  1. ねこ says:

    みやびちゃんかわいいです!

  2. nerima says:

    ありがとうございます。自慢の息子(?)です。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)