校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

春期講習最終日

投稿日: 2024.04.5 7:46 pm

講師の橋口です。

春期講習最終日

参加してくれた生徒のみなさん、短いながらも密度の高い日々を過ごせたことと思います。

よく頑張りましたね。

2日目以降実施してきた各科目の確認テストは連続して満点を取った生徒がたくさんいました。

復習と準備がきちんとできた証拠です。

小さな成功体験の積み重ねが本物の自信につながります。これからも確認テストは満点!目指していきましょう。

また、授業時の表情からは集中して取り組んでいることが伝わってきました。

勉強の楽しさを実感できたことと思います。

しかし、

授業で学んだことをしっかりと自分のものとするためには、

聞いたことがある、習ったことがあるでは不足です。

授業ノートに書いてあるだけではなく、学んだ内容はいつでも使える状態に仕上げていくことが大切です。

これからも演習と復習をくりかえして理解度を高めていきましょう。

 

4月6日(土)7日(日)は休校日です。

4月度本科授業は8日(月)から開始です。

学校でも新年度・新学年がスタートします。

一日一日を充実させていきましょう。

今年はまだ通勤時の車窓からしか桜を見ていません。

明日・明後日は散歩がてら近所の桜を見に行こうかな

 

橋口です。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)