校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

GW特訓情報その2

投稿日: 2024.03.16 10:32 pm

講師の橋口です。

4月28日・29日の2日間は新中3GW特訓①

理社攻略講座

都立高合格のカギは理科・社会が握っています。

理科・社会は得点源として確実に高得点がとれるように仕上げる必要があります。

特に都立の社会は近年ものすごく難化しています。

仕上がりが遅れると志望校選択にも悪影響が出てしまいます。

早めの対策が必須です。

ニガテだ、面倒くさいなどと後回しにすることは厳禁です。

まずは学習時間の確保から始めましょう。

知識が増えれば増えるほど成績が上がるのは当然ですが、わかることが増えて得点力がついてくると学習そのものが楽しくなります。

好きだ、得意だという気持ちがさらに学習効果を高めることになります。

秋口からの過去問演習が始まる前に自信が持てる分野・単元を増やしていきましょう。

覚えればいいでしょ、ただの暗記科目でしょ…

と、思っている人。間に合いませんよ。

好きこそものの上手なれ。

勉強って自分から積極的に取り組めば必ず楽しくなるものです。

そのきっかけの一つとして今回の講座に申込を!!

 

社会大好き

理科は…分野によるかな(ダメじゃん)

日曜日の楽しみはアタック25スーパー

橋口です。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)