校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

3月15日小6過年度都立中合判実施中

投稿日: 2024.03.15 6:48 pm

講師の橋口です。

都立中適性検査は時間とのたたかいです。

45分という短い(!!)時間の中でその時点での実力を100%発揮する→できる問はすべて解いて得点する、その訓練をきちんと積み上げていきましょう。

模試も含めて適性型の問題を解く機会に高い意識で臨んでください。

本番は積み重ねた練習通りにやれば良いのです。

もちろん、毎回うまくいくわけではないと思います。しかし、失敗体験こそが最終的に成功するために重要なのです。

たとえば、今回時間管理に失敗したなら次は具体的にどのように行動するかを決めてください。計算ミスをしたなら、どうすればミスを防ぐことができるのかを考えて次にその工夫を実践するようにしましょう。

演習ごとに経験値をかせいで、どんどんレベルアップしていきましょう。

 

♪チャラララッちゃっちゃっちゃーん♪

〇〇はレベルがあがった

鳥山先生追悼

橋口です。

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)